2023年4月

就任のご挨拶

 

ご挨拶

 

謹啓

 平素は格別のご高配を賜りありがとうございます。

この度、学校法人小松原学園育成振興後援会会長に就任いたしました石川英子と申します。

学校法人小松原学園は1936年、浦和の地に浦和女子洋裁学校として創設された80年の伝統を持つ学園であり、多くの卒業生を輩出し、社会に貢献してまいりました。

長く小松原女子高等学校・小松原高等学校の名のもとに地域に親しまれる高校として運営されてきましたが、平成27年、「小松原女子高等学校」を「浦和麗明高等学校」に、又「小松原高等学校」を「叡明高等学校」に校名変更を行い、「叡明高等学校」は越谷レイクタウンの地に移転いたしました。

両校ともに、より確実な進学実績を上げるとともに、クラブ活動を一層充実させ校舎・体育館やe‐スタジオ等、施設の新築工事や共学化、ICT教育の積極的な導入、進学に対応したカリキュラムと、大きな改革に取り組みながら、より魅力ある高等学校として進化を続けております。

両校の発展をより推進する支援組織として、令和5年4月より小松原学園後援会と育成振興会2つの会を育成振興後援会として統合しました。小松原学園の在校生及び卒業生、また学園を支持していただく多くの皆様のご協力を得て、今まで以上に学園の教育活動を支援し、学園の発展に寄与していきたいと考えております。

皆様のご理解ご支援のほどよろしくお願いいたします。

謹白

 

令和5年4月吉日

小松原学園 育成振興後援会

会 長  石 川 英 子

 

TOP