TOPICS

TGG(TOKYO GLOBAL GATEWAY)の英会話プログラムに参加しました。

124日火曜日、14名の生徒がTGGTOKYO GLOBAL GATEWAY)の英会話プログラムに参加しました。
海外をイメージした空間の中、グローバルな世界を存分に体験でき、イングリッシュ・スピーカーと共に実践的な英語を学ぶことで、英語を話す「楽しさ」や「喜び」を体感することができます。

ファストフードをイメージしたエリアでは、英語を用いて買い物を体験することで、その際に必要となるコミュニケーションを学ぶことができ、キャンパスをイメージしたエリアでは、海外の学校生活や、起こりうるトラブルへの対応など様々な場面を体験しました。さらに、マーケティングの講座では、グループでのディスカッションを通して企画したお土産を人前で発表する機会があり、英会話と共に社会で役立つスキルを得ることができました。

また、講座の合間には、アイスブレイクとして英単語しりとりなどのゲームやクイズで英語を楽しむ工夫も凝らされているため、生徒たちは終始笑顔で楽しそうに英語を活用し、プログラムに取り組んでいました。プログラムの最後には1日を振り返る機会が設けられており、生徒たちは英語で積極的に質問をしたり、感想を述べたりすることで、英語を駆使していました。

TOP